人気ブログランキングに参加中です♪
人気blogランキングへ←クリックにご協力をm(._.)m
相互リンク常時募集中♪リンクしてくださる方はコメントください。
簡単相互リンクからもお申し込みいただけます。

2005年11月24日

有酸素運動

美しいボディラインを作るためには
筋肉トレーニングが重要だと
何度も言ってきましたが
たまには有酸素運動についても書いてみます♪

ダイエットするぞ!!と張り切ると
ランニングをするにも、ついついとばしがちに
なってしまいますよね・・・・

ってか、それは私のことか(oー(ェ)ー;A

そうすると辛いので
結局あまり続かないわけです。

が、ちょっと気になる記事をみつけました。

脂肪燃焼を目的とするのであれば
息が切れる手前まで
理想的な運動の強さなんだとか

息が切れてゼェゼェハァハァしたり
心臓がドキドキ脈打つような状態では
すでに有酸素運動から無酸素運動に
切り替わってしまっているということです。

無酸素運動ということは
当然脂肪は燃焼されません。



辛くない速度で走ればいいのなら
ちょっとは続くのかなぁ・・・・(llllll´▽`llllll)
posted by ことこと at 08:31| Comment(9) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
ブログ巡りしていてたどり着きました〜。
初めまして(*'-')o(*,",)oぺこり
ひとまず足跡残していきます〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
良かったら遊びに来て下さいませ〜♪

ではランキング応援します
ポチ凸
Posted by Sarhto at 2005年11月24日 17:26
はじめまして

しゅう と申します

やっと減量に成功しホッとしながら、いつリバウンドするか?
そんな日々の恐怖(?)に怯えてダイエット情報を調べています。

有酸素運動ってこういうことだったんですね
今度トラックバックさせてくださいね

たくさん参考にさせていただきますね。

応援ポチッと


Posted by しゅう at 2005年11月24日 21:17
初めまして! コメントありがとうございました。

ことことさんも走る人なんですね^^
ゆっくり走れば有酸素になるのでランニングも
楽しく続けていけると思いますよ♪
スピード練習となるとキツイですけどね^^;

ゆっくり走るのもそうですが、ゆっくり泳ぐのも
有酸素の王様みたいなものですよね^^
ということは気持ちいいと感じる程度が一番ということでしょうか☆

それにしても内容の詰まった立派なブログですね〜^^
ダイエッターは極端に炭水化物を嫌いがちですが
その点についても炭水化物の重要性をきちんと述べてらっしゃる♪
筋トレの重要性も語っているし 【素晴らしい♪】 と思いました。

私もダイエッターではありますが、断食や置き換えダイエットは好きではないので運動だけで健康的に減らしていっているつもりです。
なので ことことさんと考え方は同じでしょうか。^^

これからもブログ運営頑張ってくださいね☆
(運営で良かったでしょうか^^;)
Posted by ナツ at 2005年11月24日 22:13
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。有酸素運動と無酸素運動を交互に、っていうやつ、やってみたいです。いまはやってますよね、、。でも続かないんだなあ(笑)
Posted by ぷりっつ at 2005年11月24日 22:41
みなさん、コメント&ポチポチありがとうございます。

はじめてトラックバックが活用されて
ちょっと感激デス(*ノノ)

これからも応援よろしくおねがいします♪
Posted by ことこと at 2005年11月24日 23:57
ことことさん、こんばんは♪
ご訪問、ありがとうございました^^

やはり、脂肪を燃焼させるには有酸素運動が大切なんですね〜。
私は最近ジョギングを始めたばかりなので、大変勉強になりました。
無理せず、ジョギングを続けていきたいと思います♪

また、遊びに来ますね♪
Posted by rie at 2005年11月25日 00:04
はじめまして。
コメントありがとうございました♪♪

私には「走る」事でさえ、
ハードルが高く感じてしまうので(´▽`;

走れる方は尊敬しますm(_ _)m
Posted by かまたいち at 2005年11月25日 01:33
こんにちは、コメントありがとうございます
ジョギングを実践中なんですね。
私は超が付くほどの運動音痴なので
ウォーキングがやっとって
感じなんです。
今の私はせめて続くようにと
無理のない時間でのんびりしてます(汗)
Posted by とと子 at 2005年11月25日 11:35
はじめまして(*^-^)
コメントありがとうございます♪

私は、食べないダイエットではなく、バランスの良い食事・有酸素運動をしながらの、健康的なダイエットを心がけてしているので、大丈夫ですσ( ^ー゜)♪
これから私の運動内容など書いていきますので、ぜひまた来て下さい<m(__)m>

それから、早速ですが、リンクさせていただいてもいいですか?
お願いします(^O^)
Posted by りん at 2005年11月26日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9736817

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。