人気ブログランキングに参加中です♪
人気blogランキングへ←クリックにご協力をm(._.)m
相互リンク常時募集中♪リンクしてくださる方はコメントください。
簡単相互リンクからもお申し込みいただけます。

2005年10月29日

根菜類の味噌汁

お肌と健康のために
今日から、味噌汁には
根菜類をたっぷり入れることにしました。

根菜類は体を温め、
不溶性の食物繊維が豊富に含まれているため
腸の運動も活発にしてくれます。

味噌汁なら、毎日手軽に作れて
美味しく食べられるカナ・・・・と思って。

佐伯チズさんの「美肌食」
という本でもすすめていました♪

丁度我が家にはシャトルシェフという便利な調理器具があるので
根菜をやわらか〜く煮るのにもガス代はあまりかからずにできるんです。

別名「保温調理器」とも言い、
その名の通り、保温してくれるので
だし汁に根菜を入れて沸騰したら
あとはシャトルシェフ本体に入れて放置しておけば
やわらかくなるわけです。

やわらかく煮込んだらお味噌も忘れずに入れてくださいネ♪

夕食を作る時に多めに作っておいて
次の日の朝食にも出してしまおう

という魂胆デス(lllllllll´▽`lllllllll)ノ♪

残り物といっても
1晩煮込んだ味噌汁はかなり美味しいんですよ。
大根とか、味がしっかりしみ込んでるし♪

根菜だからこそできる技ダネ。
・・・ってか、単に手抜き??




シャトルシェフ
7875円〜
サイズいろいろあります



posted by ことこと at 16:22| Comment(6) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

相互リンク申し込み有難う御座います!
リンク完了しましたので、ご報告にきました。

これからもよろしく
お願いします♪

ランキング参加しているみたいなので、プレゼントしていきます♪

※味噌汁大好きです(笑)
Posted by 小僧でござる at 2005年10月30日 16:02
こんにちは。
私も、豆を煮るときシャトルシェフ使ってます。
便利ですよね。
Posted by medetai at 2005年11月06日 14:29
こんにちは!
さきほど「キレイになりたい」の方に相互リンクをお願いさせていただいたkarinです。
ブログにとんできたら、こちらもステキだったので、思わずランキングにいってかえってきましたよ♪
よかったらこちらでも相互リンクしていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。
Posted by karin at 2005年11月06日 17:02
お久しぶりです〜。
元ロビンことロビざえもんです〜。

シャトルシェフ使ってるんですねっ。

実は私、男なのですが料理が超得意で
かなり凝って作るんです。
もちろんシャトルシェフ使ってます。

ガス代かからないのにニンジンとかが煮崩れせず
やんわらかく成るんですよね〜。
カレーとかシチューとかだけでなく、角煮にも最適。

そんなシャトルシェフって素敵っ♪
Posted by ロビざえもん at 2005年11月06日 21:46
みなさん、コメントありがとうございます。
妊娠のため、眠気が激しく、なかなか更新できていませんでしたが、読んでくれている方がたくさんいてとても嬉しいです(〃^ー^〃)

頑張って更新していこうと思いますので
末永くよろしくお願いします。

ランキングのクリックも感謝感謝です。

karinさん、相互リンクの申し込みありがとうございます。さっそくリンク貼らせていただきました^^
Posted by ことこと at 2005年11月07日 21:15
ことことさん、
早速のリンクありがとうございます!

ご妊娠中なんですね。

大事になさってくださいませ。

鳥好きのわたし。
「ささみのススメ」は本当に参考になりました。
そうすると、パサパサしないんですねー。なるほど。
Posted by karin at 2005年11月10日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。