人気ブログランキングに参加中です♪
人気blogランキングへ←クリックにご協力をm(._.)m
相互リンク常時募集中♪リンクしてくださる方はコメントください。
簡単相互リンクからもお申し込みいただけます。

2005年10月20日

腸を整えて美肌対策♪

夏に、親戚からカスピ海ヨーグルトとやらを頂きました。

なんだか、最初は美味しくないようなイメージを持っていましたが、
食べてみると、全然普通のヨーグルト♪

しかも、牛乳から何度でも作れるので経済的。

容器に入れて作る場合は、煮沸消毒をしなくてはいけないので、
面倒だなぁ・・・・(ノlllll;´□)ノ

と思っていたら、牛乳パックでそのまま作れば、
煮沸消毒の必要もなし♪

作り方は、牛乳パックを開けて、カスピ海ヨーグルトを
牛乳の10分の1程入れます。
1リットルパックなら、100ccってコト

しっかり混ぜたら、
キッチンペーパーをかぶせてゴムで留め、
室温に放置(夏場4〜6時間、冬場8〜16時間)

ヨーグルトが固まったら冷蔵庫へ。

出来上がったヨーグルトの10分の1は
また、次のヨーグルトを作るのに使います。

こんな感じで延々とヨーグルトを作ることができるんですヨ♪

身近にカスピ海ヨーグルトを持っている人がいれば
分けてもらって、是非試してみてください^^

そして、カスピ海ヨーグルトの効果を簡単にお話します。

腸内には、普段の食事から有害な物質を作りだす
悪玉菌がいます。
この、悪玉菌が作り出した腐敗物質を便として体外に排出するのが、
乳酸菌の作りだす乳酸や酢酸の有機酸なのです。

また、乳酸や酢酸によって腸内を酸性にすることで
悪玉菌が住みにくくなります。



便秘がお肌の大敵というのは
周知の事実ですね。

便秘になると、腸内が、悪玉菌優勢になり、
有害物質が作り出されます。

腸内で吸収された有害物質は体中に運ばれ、肌荒れの原因となり、
ニキビやシミを作ります。

また、ガスも発生してさらに腸の蠕動運動を妨げます。
新陳代謝も悪くなり、肌のハリとツヤも失われてしまいます。

便秘の解消のためにも、乳酸菌と食物繊維は毎日しっかり摂りましょう♪
posted by ことこと at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カスピ海ヨーグルト!!
私も作ってますよっ。
こんばんわ、ロビンです。

あれってネトっとしてるから最初なんか
勇気要りますよね?
お腹壊さないかな・・・?とか(笑)

でも食べると普通なんですよね〜。

最近の日本人はビフィズス菌が少ない
らしので、ヨーグルトは必須です〜♪
Posted by ロビン at 2005年10月27日 00:13
うんうん、食べると普通デス♪(〃^ー^〃)

カスピ海ヨーグルト作ってる人って、意外とたくさんいるんですね。
Posted by ことこと at 2005年10月27日 16:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

