人気ブログランキングに参加中です♪
人気blogランキングへ←クリックにご協力をm(._.)m
相互リンク常時募集中♪リンクしてくださる方はコメントください。
簡単相互リンクからもお申し込みいただけます。

2005年10月15日

いろんなダイエット方法があるんだ(llllll。・_・。llllll)

ダイエットに関するいろんな人のブログを見て回ってきました。

中には、せっかく苦労して頑張っているけど、それでは効果が・・・・(;´▽`lllA``
と、思ってしまうダイエット方法がいくつかありました。

最近、青木さやかさんがダイエットをしたらしく、炭水化物ダイエットで痩せたそうですね。

炭水化物を摂らなければ、脂肪からエネルギーが作られるとか・・・・

でも、ちょっと待ってヨ


脂肪よりも先に、筋肉からエネルギーが作られるでしょ!(;´▽`lllA``

筋肉が落ちたら、基礎代謝が落ちて、結果的に脂肪がつきそうな気もするのですが。



他にも、食べる量を減らして、空腹を我慢している方もいました。

頑張っているのは分かりますが、
空腹の状態が続くと、身体は、脂肪を貯めこもうとするんじゃないかと・・・・・

それよりも、1日に4食、ちょこっとずつ食べれば、身体も脂肪を貯めこむ必要性を感じないのではないかナ。


まあ、情報があふれている時代ですからね。
いろんなダイエット方法が紹介されていますが、
ある本では、これがいい。と言っていたのに、
別の本では、これはダメ。・・・・みたいなことはよくあること。

何を信じるかは、自分次第。
全ての情報を鵜呑みにせず、納得の行く方法を取り入れていけばいいんですよネ。


ちなみに私は筋肉トレーニング推奨派デスガ。((llllll´▽)y-~~~

やっぱ、最終的にはコレでしょ。
バランスのとれた食事に、規則正しい睡眠。
適度な運動(筋トレ)

ただ、この方法はもう誰でも分かっていて、テレビで取り上げても話題性がないですからね。
テレビ番組を制作する方としては、いろんなダイエット方法を紹介したほうが視聴率も稼げるわけだし。
テレビでコレが良い!!と言えば売れる時代だし。
テレビで誇大表現や、虚偽が混ざるのも分かります・・・・・

でも、私はこんな情報に振り回されたくないなぁ。

特定の食品を出して、この食品は○○に良い!!
とか言われても、大抵の食品は、何かに良い成分を持っているものだと思うのですヨ。

それで、特定の食品ばかりを食べさせるように誘導するのは
どうなんだろう・・・・・・・┐(-。ー;)┌
posted by ことこと at 15:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエットの誤解 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ことことさん
こんばんは♪
私も炭水化物ダイエットしてたのですが、くじけました。
ごはん。パン大好きなんです。
納豆ご飯がやめられず断念しました。
他の方法参考にします。
Posted by フィヨーレ at 2005年10月15日 21:08
その方がいいヨ♪

納豆ご飯サイコーです!!!
栄養もあるしね。

ダイエット頑張ってください(〃^ー^〃)
Posted by ことこと at 2005年10月15日 22:21
はじめまして、書き込みありがとうございました。^^
ホームページ情報が一杯ですごいですね。
ゆっくり読ませていただきますね☆
筋トレは苦手なのですが徐々に運動の中に取り入れて
いこうと思っています。
メリハリのある体になりたいですもんね!
栄養、運動、休養に気をつけてがんばります。
ためになる書き込みありがとうございました♪
Posted by にきあ at 2005年10月15日 23:08
こちらこそ、読んでいただけて嬉しいです♪

更新も頑張りますので、また遊びに来てくださいね(〃^ー^〃)
Posted by ことこと at 2005年10月16日 08:19
こんにちは|・ω・)ゝ”

早速遊びに来ました。とても充実しているHPでびっくりですw

最近、青木さやかさんのダイエットをTVで見ました。私の始めた炭水化物ダイエットはそれに影響されたのもあります…。

ことことさんの言うとおり、いろいろな情報がありすぎてどれを信じていいかわからないですよね…。
この炭水化物ダイエットを知った時に、「私はご飯や麺やパンやイモ類をいつも食べすぎだな」と思ったんです…。それでこのダイエットを始めることにしました。もちろん腹筋、腕立て、ウォーキング、ヨガなどの運動もしています。

まったく炭水化物を取らないわけじゃなく、少しは取ろうと思ってます。ただ減らすだけ…。
効果があればみっけものなんでちょっと頑張ってみようと思ってます・・・。
Posted by あき at 2005年10月17日 10:02
さっそくのお返事ありがとうございます♪

いろいろ試してみるのもいいですヨネ。

ダイエット頑張ってください(〃^ー^〃)
Posted by ことこと at 2005年10月17日 16:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8170126

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。