人気ブログランキングに参加中です♪
人気blogランキングへ←クリックにご協力をm(._.)m
相互リンク常時募集中♪リンクしてくださる方はコメントください。
簡単相互リンクからもお申し込みいただけます。

2005年10月12日

マイブームはヒアルロン酸

1グラムで6リットルの水分を保持すると言われているヒアルロン酸。

最近、飲むヒアルロン酸というのを、ドラッグストアなどでも見かけるようになりましたネ。

この前、スギ薬局に行ったら、丁度試食をやっていて、食べてみました♪

冷たくて、普通に、ゼリーとして食べられる美味しいものでしたヨ。

これでお肌プルプルになるかな♪なんて、ちょっとハッピーな気分でしたが、よくよく考えると、体内で消化されたら、ヒアルロン酸じゃなくなるのでは・・・・・・

例えばコラーゲン。サプリメントでもよく売られていますが、コラーゲンって、すなわちたんぱく質のことでしょ。

たんぱく質は体内で消化されたらアミノ酸に分解されるんだよね。

体内で使われるコラーゲンは、体内で合成されるわけだから、ようは、たんぱく質摂ればいいんじゃ・・・・・・・(。・。・?)
(ちなみにコラーゲンの合成には、ビタミンCや、B6も必要なんだヨ)

むむむ(llllll´ヘ`llllll)

・・・・・

・・・・・・・



飲んでダメなら塗ってやる!!!



ってことで、化粧水の後には、ヒアルロン酸塗ってます(〃^ー^〃)


おかげで、お肌にハリが出てきたような♪



       <・・・・・・・気のせいダロ(ノ^^;))))))>






ヒアルロン酸デイクリーム
(2790円)



ヒアルロン酸ナイトクリーム(2790円)と合わせてお使いください。
ヒアルロン酸はたいへん高い保水力を持っているため、お肌の弾力やみずみずしさを保つことができます。
posted by ことこと at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。