人気ブログランキングに参加中です♪
人気blogランキングへ←クリックにご協力をm(._.)m
相互リンク常時募集中♪リンクしてくださる方はコメントください。
簡単相互リンクからもお申し込みいただけます。

2006年12月09日

美容と睡眠

肌は成長ホルモンや女性ホルモンの低下にともなって老化するので、
ホルモンバランスを整えるよう、規則正しい生活を送るのはとっても大事。

特に22時〜2時ごろの間は皮膚の新陳代謝が最も活発に行われる時間です。
この時間に眠っていると、いっそうスムーズに新陳代謝が行われ、
つやとみずみずしさを保つことができるのです。

睡眠が不十分だと、
体の免疫力は眠っている間に回復するため、
免疫力が落ちて、ニキビができたり悪化しやすくなってしまいます。

また、人によっては、疲れやストレスから
男性ホルモンの分泌が盛んになって
肌質が脂性肌に傾き、テカったりニキビの一因となる場合もあります。

また、ホルモンの分泌は体内時計の影響を受けるため、
眠りにつく時間が日ごとにバラバラだと、
リズムが狂ってきちんと分泌されにくくなってしまいます。
ですから、毎日ある程度決まった時間に眠りにつくことも大切なのです。

夜は遅くても24時には就寝し、
8時間程度の睡眠をとるようにしましょう。

顔に触れる枕カバーやシーツ類を清潔にしておくことも忘れずに。
汗や皮脂で汚れた寝具類を使っていると、
肌にも汚れがつき、ニキビの原因になります。



お役に立てたら人気blogランキングへ ←ポチッと( 。 ..)_
お願いします♪





【トゥルースリーパー・プレミアム】
睡眠中の姿勢は、快適な眠りを得るためにとても重要です。
同じ格好で寝ていると、寝具と接触する部分が体重によって
圧迫されてしまいます。
その部分の負担や血行不良を解消しようとして、
私たちは睡眠中、無意識に寝返りを繰り返しますが、
たくさん寝返りをうっていては、カラダが十分に休まりません。

トゥルースリーパー・プレミアムは、
カラダの一部にかかる圧力を分散し、
寝返りを減らすために開発された新・低反発素材のマットレス。

柔らかすぎず、硬すぎないので、
血行を妨げず、背骨をまっすぐ保って理想的な眠り姿勢をつくり、
深い睡眠を得ることができます。


→低反発マットレスならトゥルースリーパー
posted by ことこと at 13:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
睡眠、大事ですよね♪
寝ている時間帯も大きく関係しますよね。
以前夜型になってしまいましたが、最近
朝方になって、すごく体調がよくなりました。
*相互リンクお願いします☆
Posted by yoshiko at 2006年12月09日 14:37
>>yoshikoさん
相互リンクのお申し込みありがとうございます。
こちらからもリンク完了しました(〃^ー^〃)
Posted by ことこと at 2006年12月09日 19:14
こんばんわ!

すごく内容が充実していて、すばらしいブログですね!
読ませていただいているうちに、どんどん引込まれていきました。
大変勉強になりました。
また寄らせてもらいます。

応援★pochi
Posted by 織枝 at 2006年12月15日 22:41
>>織枝さん
ありがとうございます(〃^ー^〃)
また是非遊びに来てください♪
Posted by ことこと at 2006年12月16日 07:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。