人気ブログランキングに参加中です♪
人気blogランキングへ←クリックにご協力をm(._.)m
相互リンク常時募集中♪リンクしてくださる方はコメントください。
簡単相互リンクからもお申し込みいただけます。

2006年07月02日

佐伯ちづ流 スキンケア

佐伯チズさんといえば、
「高い化粧品を使わずにお肌をキレイにする」
というケア方法を紹介している
とっても有名な方ですね♪

今日はその、佐伯チズさんのスキンケア方法を
簡単にご紹介します。

≪洗顔方法≫
過剰な洗顔は肌を汚くしてしまいます。
ダブル洗顔をしている方も多いと思いますが、
洗いすぎると必要な皮脂や保湿成分が奪われ、乾燥を招きます。
乾燥しすぎると、小じわなどの老化をひきおこすことになるので
ダブル洗顔は避けましょう。
メイクをしている場合は、クレンジングのみでOKです。

特に洗顔後、肌がつっぱって乾燥する方は、
ぬるま湯だけの洗顔で充分です。


≪クレンジング≫
ミルクやクリームタイプのクレンジングがオススメ。
まずクレンジングを手のひらに取って
指を使って少し暖めてから使用します。
顔に乗せてからは、こすらず
優しくマッサージするようにメイクを落としましょう。

メイクを落とす際はどうしても
アイメイクの色素が肌に残ってしまいます。
綿棒を使ってまつ毛や目のキワなど
細かい部分まで綺麗に落とすようにしましょう。
綿棒を使うことで色素沈着による肌のくすみを防ぐことが出来ます。

オイルクレンジングは肌に負担をかけてしまうので避けましょう。


≪スキンケア≫
洗顔後、(水かぬるま湯で素洗いでもOK)
化粧水をつけたら3分はそのままに放置します。
※3分おくことで、化粧水が肌になじみ美容液も浸透しやすくなります。

3分後に化粧水が十分浸透してから美容液を塗ります。
また3分経ったら乳液、またはクリームを塗ります。

この時の乳液またはクリームは「フタ」になります。
出来ればスキンケアの締めは乳液よりもクリームがオススメです。

しっかりとしたスキンケアをすれば化粧崩れの防止にもなりますヨ。

化粧水や美容液など、間隔をあけずに次々塗ってしまっては
お肌にしみ込む前に、お肌の上で混ざり合ってしまい、
それぞれの効果が発揮しにくくなってしまいます。




高い化粧品を使うよりも、
どう使うかが大切ですd(-。・。)

それでもやっぱり私のオススメは
エバメールかな♪




これは本当に良かったです。
夜しか使っていないんですけど、
朝、洗顔する時にお肌のさわり心地が全然違っていて、
すべすべで気持ちいいんです♪

朝は、紫外線カットもできる化粧品を使用して
紫外線によるお肌へのダメージを減らす作戦です(*бーб*)b



お役に立てたら人気blogランキングへ ←押してくださいお願いします♪
posted by ことこと at 21:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はTBありがとうございました。
私もエバメール使ったことありますよ♪
サンプルで試しただけなんですけどね(^^;
Posted by 草凪花澄 at 2006年07月05日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。