人気ブログランキングに参加中です♪
人気blogランキングへ←クリックにご協力をm(._.)m
相互リンク常時募集中♪リンクしてくださる方はコメントください。
簡単相互リンクからもお申し込みいただけます。

2006年05月28日

果物ダイエット

世の中には果物ダイエットなるものが存在するようですね。

朝食を果物だけにして、果物ならどれだけ食べてもいい、
とかいうものです。

確かに果物にはビタミンやミネラルが豊富に含まれていて、
毎日摂った方がいい食べ物なのですが、
食べすぎは禁物!

なぜなら、果物には果糖という糖分が多量に含まれているため。

果糖は、運動する時のエネルギーとしてなら優れていると言えますが、
運動もしないのにたくさん摂るのはオススメできません。

糖質ですから、摂りすぎれば当然脂肪として蓄えられますし、
果物だけという食事では、他のたんぱく質などの必要な栄養素を
補うことができません。

また、果物に含まれる栄養素の多くは、
摂り溜めができないため、果物を一定量以上に食べても
プラスの効果は期待できないのです。

果物は1日、可食部にして150〜200g程度
にしておくことが望ましいと言われています。
  (※可食部・・・皮や芯などの食べられない部分を除いた部分)

ちなみにリンゴ1個の可食部は160g程度。
みかん中1個の可食部は80g程度。
イチゴ1個の可食部は15g程度。


いつも言っていることですが、
バランスの摂れた食生活に勝るものはありません!
何事もほどほどが大切です(〃^ー^〃)b




お役に立てたら人気blogランキングへ ←押してくださいお願いします♪
posted by ことこと at 06:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエットの誤解 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
果物を食事の前に少量とりエンザイムを補給して消化吸収力が高まるのでありがたい食べ物です。
世の中にはまだまだ極端な方向に行くものを多く見かけるので、正しい情報配信は必要ですね。
世の中には食べてはいけないものもないしこれだけ食べていれば良いというものはありませんものね。全ては釣り合いですね
Posted by LEANBODY(S) at 2006年05月28日 18:30
はじめまして^^

とてもおもしろいブログですね♪

内容もさることながら、デザインや読者のことを考えたブログの作りにとても感心しました。

私も参考にせていただきたいと思います。

まだ出来たてのブログですが、私のブログと相互リンクしていただけないでしょうか?

私の方からはリンクさせていただいたので、宜しくお願いします。


Posted by bd at 2006年05月30日 17:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。