人気ブログランキングに参加中です♪
人気blogランキングへ←クリックにご協力をm(._.)m
相互リンク常時募集中♪リンクしてくださる方はコメントください。
簡単相互リンクからもお申し込みいただけます。

2006年05月07日

ダイエット中のおやつ

「ダイエットをしているけど、空腹をどうやって我慢しよう」
と悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

そんな方は、
極度な食事制限によるダイエットは太る原因になる」
ということを覚えておいてください。

食事制限によるダイエットには、
・筋肉が落ち、基礎代謝が落ちる。
・メリハリのない体になる。
・食事を摂ったときの吸収率が上がる。
・疲れやすい。
・必要な栄養素が補えず、健康に悪影響を及ぼす。
・肌や骨がボロボロになる。

などなど、デメリットがたくさんひそんでいます。

食事制限で体重が落ちたところで、
キレイでもなく、健康でもないなんて
なんのために我慢したのか分からないですよね・・・・

食事制限をするなら適度におこないましょう。

と言っても、極度と適度の違いがあいまいに感じるかもしれませんね。
かと言って難しい数字を並べたところで、
そんな数字を意識しながら食事を考えるなんて、
なかなか続くものではありませんので
簡単に意識できる目安をあげてみます。

・食事を抜かない。
・ゆっくりよく噛んで食べる。
・満腹になるまで食べない。
・間食するなら、甘いもの(特に洋菓子)は避ける。

このくらいなら簡単に実行できるのではないでしょうか?

空腹を我慢するのは、ダイエットにはあまりよくありません。
お腹が空いたのなら、我慢せずに食べましょう。
その際、何を食べるかを気をつければいいのですd(-。・。)

単糖類(甘いもの)や脂質ばかりのものを食べてしまうと
脂肪として蓄えられやすいので、洋菓子は厳禁。

どうせ食べるなら、栄養素をたくさん含むものを食べたいものです。


→オススメのおやつはこちら




お役に立てたら人気blogランキングへ ←押してくださいお願いします♪
posted by ことこと at 09:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近は果物をよく摂るように心がけています。いわゆるエンザイム「酵素」を多く含んでいて手軽に食べられものといえばこれに行き着きました。
ビタミン、ミネラルも大切ですが「酵素」がその根底にあるんですよね〜
ダイエットは我慢しないはほんとに正しいんですけどね〜
これ読まれている方しっかり実践してくださいね!
(って私が宣伝してますが…)
Posted by LEANBODY(S) at 2006年05月07日 21:09
ことことさん,こんにちは.

「初めまして」のつもりでコメントを書き始めたのですが,
なんか「初めまして」ではないような気が・・・.
気のせいだったらごめんなさい.

今日は相互リンクのお願いでコメントさせて頂きました.
僕のサイトからこちらのサイトへのリンクはすでに貼ってあります.
(右メニューバーの【お気に入りリンク】のところです)

よろしくお願い致します.
Posted by サプリン at 2006年05月09日 11:40
>>LEANBODY(S)さん
ありがとうございます♪
どんどん宣伝してくださいw

>>サプリンさん
こちらからもリンク完了しました。
よろしくお願いします。く(〃^ー^〃)
Posted by ことこと at 2006年05月09日 13:59
はじめまして♪
興味のある話題で、楽しかったです^^。
トラバさせてください★☆
Posted by すまいる at 2006年05月19日 01:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。