人気ブログランキングに参加中です♪
人気blogランキングへ←クリックにご協力をm(._.)m
相互リンク常時募集中♪リンクしてくださる方はコメントください。
簡単相互リンクからもお申し込みいただけます。

2006年05月05日

口内炎

ゴールデンウイーク中、外食ばかり続いて
美容とは程遠い生活を送っている人は多いのではないでしょうか?
私もその一人ですが♪

1食を食べ過ぎてしまったら、
他の食事で調節しましょうネ(〃^ー^〃)b

さて、外食続きで何より気になるのは、
栄養の偏り。

そんなわけで、本日は口内炎についてお話します。

口内炎の原因として考えられるものは

・口の中の損傷や刺激
・食べ物の刺激
・ストレス
・栄養の欠乏

などなど・・・・

口の中の損傷や刺激
ぼんやりしていて口の中を噛んでしまったりして、
口の中に傷をつけると、口内炎になりやすくなります。

食べ物の刺激
ある特定の物を食べたときに、口内炎になる人もいます。
チョコレートやナッツなど、様々な食品が
アレルギー源となることもあるのです。

ストレス
多くのストレスがかかっている時は、
身体の免疫システムは影響を受けており、
体に多くのマイナスな影響を与えますが、
口内炎もそのうちの一つなのです。

栄養の欠乏
鉄分や、葉酸などのビタミンB群などが不足すると、
口内炎になりやすくなります。

外食などがつづいて栄養バランスの崩れた食生活が続いている
今の時期は、この栄養の欠乏による口内炎に気をつけましょう。

食事を改善できるのならそれが一番ですが、
無理なら、せめてサプリメントで不足分を補うようにしておきましょう。

ビタミンサプリメント



お役に立てたら人気blogランキングへ ←押してくださいお願いします♪





posted by ことこと at 09:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。ホームページ楽しく見させていただきました。
私は「口内炎の治し方」というホームページを運営している「村上徳馬」と申します。


まだ開設して2ヶ月足らずなのですが、「口周りの病気」に関する記事を書いています。
まだネットに知り合いが少なく、小さいホームページなのですが、
もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか?


貴サイトは既に以下ページにリンク済みです。
http://stomatitis.totoroya.com/links/
削除、変更のご希望がございましたら、お知らせください。



もしOKしていただけるのであれば、
当ホームページの紹介は以下のような感じでしていただけたらうれしいです。
(一応、タグもご用意してみました)


タイトル:口内炎の治し方
URL:http://stomatitis.totoroya.com/
内容:口内炎・口角炎・歯肉炎・大人もかかる手足口病の治し方を紹介します。
タグ:<a href="http://stomatitis.totoroya.com/" target="_blank">口内炎の治し方</a>



ホームページを管理するのってなかなか大変ですが、すごくやりがいがありますね。
これからもサイトの更新を楽しみにしています!
今後ともよろしくお願いします。

依頼文を読んでくださってありがとうございました。
Posted by 村上徳馬 at 2011年08月17日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。