人気ブログランキングに参加中です♪
人気blogランキングへ←クリックにご協力をm(._.)m
相互リンク常時募集中♪リンクしてくださる方はコメントください。
簡単相互リンクからもお申し込みいただけます。

2006年04月13日

甘いものがダイエットに向かない訳

炭水化物には、
多糖類、二糖類、単糖類と3種類あります。

多糖類とは、主に
米、ジャガイモ、そば、うどん、パスタ、豆類
などの食品に含まれる炭水化物。

単糖類二糖類とは、主に
果物、ジュース、はちみつ、砂糖、飴、ケーキ
など、甘いものに含まれる炭水化物です。

この単糖類や二糖類といった甘いものは、
消化・吸収がとても早く、すぐに血液へ
血糖(グルコース)というかたちで流れ込んでしまいます。

糖が急激に血液に流れ込むと(血糖値が上がると)、
たくさんのインスリンが分泌され、
たくさんのインスリンは、
糖を脂肪として蓄えてしまうのです。

逆に、多糖類は、消化・吸収が比較的ゆっくりなので、
インスリンの分泌も少なくなります。


ですから、ダイエットの為には、炭水化物は
甘いものよりも、多糖類から摂った方が良いと言えるのですd(-。・。)


ただし、多糖類で摂った場合でも、一度にたくさん食べてしまっては、
たくさんのインスリンが分泌されてしまうことになりますのでご注意を。



お役に立てたら人気blogランキングへ ←押してくださいお願いします♪
posted by ことこと at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
最近、添加物に関する本を読んでいるのですが、ジュースに使われる「ブドウ糖果糖液糖」というのがありますが、砂糖よりもさらにたちが悪く、恐ろしく吸収が早いので血糖値を跳ね上げてしまいます。
甘いものはトレーニング直後の血糖値が下がり気味の時に、同化作用を促進する目的でのみOKということで…
 寒天などの吸収を遅くするダイエット食品がはやっていながら、一方でジュースや甘いものを無防備に摂っていては本末転倒ですね。
 これからも正しい大切な情報を配信してくださいね。応援しています。

PS 私もブログランキングなるものに参加してみました。宜しく〜
Posted by LEANBODY(S) at 2006年04月14日 12:56
はじめまして!
いろいろ読ませて頂きました。
とっても勉強になります!!!!
すごく身近なことで理解しやすいと思いました。
また、来させていただきます。
Posted by FOOちゃん at 2006年04月15日 11:44
こんにちは!!いつもながら凄く勉強に
なりました。お菓子は本当に気をつけないと
いけないですね・・・・・。気をつけます。
最近 少しいろいろとありましてジムを変わることになりそうです。身体がジムなしでは生きていけなくなっているので絶対に続ける覚悟でいますが・・・・。少し今不安でもあります。新しいところが公営になるのでマシーンが少し少なめになるんです。それでもトレーニングは可能なのでしょうか?頑張るつもりではいますが・・・・。
Posted by aisya at 2006年04月16日 03:43
はじめまして。
この記事、ご飯(白米)大好き人間のプチでぶな僕にはとってもありがたかったです。
なにせ、おかずを減らすより、ご飯を減らすほうが苦痛でならなかったんです。
やっぱり、知識に裏づけされたダイエットって成功法なんですね。
ありがとうございました。
もうすぐ昼ごはんですが、ご飯が気兼ねなく食べれそうです。
Posted by あつし at 2006年04月16日 11:06
はじめてのコメントで失礼致します。

本日は、ことこと様に相互リンクをさせていただきたくお願いにあがりました。

勝手ですが、ことこと様のサイトをすでにリンクさせて戴いております。

当サイトは

タイトル:本物ダイエットで痩せる!運動・食事制限なしの「簡単 脂肪燃焼法」

URL:http://diet-yaseruyo.jugem.jp/

テキストリンクは、上記のようにご使用くだされば幸いです。

Posted by かけまる at 2006年04月17日 13:45
>>LEANBODYさん
ランキング上位狙って頑張ってくださいね♪

>>FOOちゃん
お役に立てたら嬉しいです(〃^ー^〃)
また是非遊びに来てくださいね♪

>>aisyaさん
公営のところでも、基本的なマシーンさえそろっていれば大丈夫だと思いますよ^^
頑張ってくださいね。

>>あつしさん
せっかく頑張ってダイエットしても間違った方法では努力が無駄になってしまいますからね^^
ちゃんとした知識を身につけてダイエットするのは効率的だと思いますよ♪

>>かけまるさん
相互リンクのお申し込みありがとうございます。
こちらからもリンク貼らせていただきました^^
Posted by ことこと at 2006年04月17日 18:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

