人気ブログランキングに参加中です♪
人気blogランキングへ←クリックにご協力をm(._.)m
相互リンク常時募集中♪リンクしてくださる方はコメントください。
簡単相互リンクからもお申し込みいただけます。

2006年03月30日

一食置き換え型ダイエット

マイクロダイエットで有名なダイエット方法。
1食分の食事を置き換えて摂取することにより、
脂質、カロリーを抑えて、必要な栄養素を補うことができる
というものです。

ダイエット食品なんてどれもインチキ、
なんて、軽く思い込んでいる私ですがw
この製品は、納得できるかな♪

ダイエットのために摂取カロリーを減らそう、というとき、
なかなかバランスの良い食事を摂るのは難しいですよね。

品数をそのままで量だけ減らす、ということができる人は
あえてこのような製品に頼る必要はありませんが
なかなかそうもいかないもの。
自炊していたら、品数を減らす方が楽ですからねw

で、朝食は○○だけ、といった具合に
単品になってしまうパターンが多いんです。

そんな食事をしていたら、もちろん必要な栄養素が補えません。
そして、筋肉が落ち、基礎代謝が下がる、という悪循環に陥るわけです。

それだったら、ある程度必要な栄養素が補える
「1食置き換え食品」を利用した方が、よっぽど健康的だと思うんです♪

もちろん、必要な栄養素が補える、と言っても
完璧ではありません。
世の中には、まだまだ未解明な栄養素はたくさんあり、
食品の中で摂取できる様々な栄養素を全て補う、
なんてことは不可能ですから。

なので、3食毎日この製品だけを摂取するようなことをしたら
確実に体を壊します。

置き換えるのは、1日1食までにして
他の2食で、バランスのとれた食事をしてください。
また、毎日置き換えなくても、1日おきに1食置き換える
くらいのペースでもいいと思いますよ♪


また、時間がなくてきちんとした食事をとれない方にもオススメです。
食事を抜くのは太るもとですから、
簡単に摂取できるこういった製品に頼るのもいいかもしれません。

パンをかじったり、カップラーメンに頼ったり・・・
そんな食生活よりもよっぽど健康的ですよ(〃^ー^〃)b

「そうは言っても値段が・・・・・」
と、心配するかもしれませんが、
製品によってはそんなに高くないものもいろいろあります。

内容はそれほど変わりませんから
安価なものを選んで使うのも一つの手ですね♪


参考までに値段の比較です。

【マイクロダイエット】
 14食=17,640円
 1食分=1,260円

【リエータ】



 15食=5,775円
 1食分=385円

 
【明治プロテインダイエットミックスパック】



 30食=3,570円
 1食分=119円

【明治プロテインダイエット 缶】



 約17食=1,580円
 1食分=93円

他にもいろいろな製品があります
ダイエットシェイク



お役に立てたら人気blogランキングへ ←押してくださいお願いします♪

1食置き換え型ダイエットのページも参考にどうぞ
posted by ことこと at 08:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
書き込みありがとうございました(^-^ )
昨日彼氏にとうとう太ったと言われて
しまいました( ̄ ̄;)

本格的にダイエットに励みたいと思います
ことことさんのブログお世話になります(_ _)
Posted by 椿 at 2006年03月31日 10:04
>>椿さん
どんどん参考にしてください♪
私なんて毎日旦那に言われてますよw
モデルの体型が普通だと思っている人ですから・・・・
Posted by ことこと at 2006年03月31日 12:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。