人気ブログランキングに参加中です♪
人気blogランキングへ←クリックにご協力をm(._.)m
相互リンク常時募集中♪リンクしてくださる方はコメントください。
簡単相互リンクからもお申し込みいただけます。

2006年03月22日

単品ダイエット

ダイエットに効果があるから、と
特定の食品ばかりを摂るダイエット方法は
いろいろあるみたいですね。

逆に、「炭水化物抜きダイエット」
のように、特定の食品を食べないようにするダイエット方法も・・・

率直に言いますと、
辞めた方がいいです!!!

ただ体重が落ちれば、それで良い、というわけではありませんよね?
たとえ、そのようなダイエット方法で体重が落ちたとしても、
美しい痩せ方はしないはず。

それに、普通の食事に戻した時に
確実にリバウンドしますd(>(ェ)< )

もちろん、栄養のバランスも崩れるので体調も悪くなりますヨ。

よくテレビ番組で、「この食品は○○に効く!」
と、取り上げていますが、
大抵の食品は、大抵何かに効く栄養素を持っています。
テレビで取り上げられた食品だけではないんですよ!!

そして、どんなに優れた食品でも
良い面もあれば悪い面もあります。
特定の食品ばかり食べ続ければ、
プラス効果も高まりますが、マイナス効果も増幅されてしまいます。


また、健康であれば、特定の食品を排除する必要はありません。
量を少なくする程度の調節ならいいと思いますが・・・
ダイエットの大敵とされる脂肪も
健康維持のためには一定の量が必要なのです。


即効性のあるダイエット方法はありません。
ダイエットを成功させるためには、
規則正しい生活をし、ストレスを避け、
充分な睡眠をとり、食事に気を配り、
適度な運動を行うように生活をコントロールしましょう♪



お役に立てたら人気blogランキングへ ←押してくださいお願いします♪
posted by ことこと at 13:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエットの誤解 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一時的に痩せても、キレイではないですもんね〜
体重だけを気にするよりも、全体的なバランスを整えて
健康的にキレイになりたいですね☆(^−^)b
Posted by Mo-Mu at 2006年03月23日 22:20
こんばんは☆

本当にそうだと思います。
いつもながら、同感してしまいます!
テレビで取り上げたからと言って、その食品だけにその栄養素が含まれているわけではないのに。
テレビ神話にちょっと怖さを感じる時があります。
Posted by ベジ けいみぃ at 2006年03月23日 23:10
はじめまして。FOOちゃんといいます。
そーですよねぇ!ほんとその通り!!
ナント小気味いい文章を書かれていますね!
うん、うん、とうなづいてしまいます。
まだ新前ダイエットママです!
今後共よろしくお願いいたします。
Posted by FOOちゃん at 2006年03月25日 16:37
>>momuさん
ええ、健康的でなければキレイとは言えないですよw

>>けいみぃさん
テレビの影響力ってすごいですからねw
ウソはついていないんだろうけど、
良い部分だけを強調して放送するのはやめて欲しいですww

>>FOOちゃん
こちらこそよろしくです♪
是非是非また遊びにきてくださいね(〃^ー^〃)
Posted by ことこと at 2006年03月25日 16:52
TB有難うございました。これからも宜しくお願いします。
Posted by ひらのっち at 2006年04月06日 07:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。