人気ブログランキングに参加中です♪
人気blogランキングへ←クリックにご協力をm(._.)m
相互リンク常時募集中♪リンクしてくださる方はコメントください。
簡単相互リンクからもお申し込みいただけます。

2006年03月12日

1日4食ダイエット

1日に4食もとったら
「太る」と、思ってしまうかもしれませんが
いつも食べている3食の食事に、もう1食プラスするわけではありませんよw

1日の食事量を増やさずに、回数だけを増やすのですd(-。・。)
いつも3食で食べている量を、4回に分けるだけのこと♪

ダイエット中だから、と言って
お腹が空いているにの我慢するのは
実は逆効果!

脂肪がカラダに定着しやすくなってしまいます。

お腹が空きすぎた状態というのは、
体に必要なエネルギーが足りず、危機感を感じているのです。

この状態の時に食事を摂ると、
体は、同じようなことになるのを避けるために
できるだけ多くのエネルギーを蓄えようとして
脂肪をつけることになるのです。


ダイエットで、食事量を減らしたいなら
食事回数を増やし、空腹状態を作らないようにしましょうね♪

もちろん、回数を増やすからといって、お菓子を食べてはいけませんよ。
ちゃんと、食事で摂るようにしてください。

忙しくて、何回も食事なんてしていられない、というなら
エネルギー補給タイプの食品もいろいろとあるので
そういった、手軽に食べられるものを用意しておくといいかも。

仕事の関係で、どうしても夕食の時間が遅くなってしまう、
なんていう方も、夜、お腹が空く前に
そういった食品で、軽くお腹を満たしておくといいですよ。

そうすることで、夕食の量も抑えることができますしね(〃^ー^〃) b


私が以前働いていたスポーツクラブでは
新店舗立ち上げにともない、
深刻な人手不足でした。

その頃は、本当に忙しくて、
朝食を食べて出勤してからは、
お昼ごはんを食べる時間もなく、
パソコンしながらパンをかじるくらいしかできませんでした。

おまけに、エアロビクスなどのレッスンが、
多いときだと1日7本・・・・・

当然必要なエネルギーが足りていないですよねw

で、深夜2時とかになってようやく食事にありつける。
しかもお腹が空いてるから、結構たくさん食べる。
そんな状態が続いていました

さて、私はその頃痩せたと思いますか?



太ったんですよw
1日7本のレッスンをしてるのに!

規則正しい食事の重要性が分かりますね♪


【手軽にエネルギー補給するなら】
↓クリック








お役に立てたら人気blogランキングへ ←押してくださいお願いします(〃^ー^〃) ♪
posted by ことこと at 10:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ことことさん、こんにちわ♪
コメントありがとうございました。
不規則な生活が続くと7本もエアロビしても太ってしまうんですね…
食事の取り方って大切なんですね。
とても参考になりました^^
Posted by モン at 2006年03月13日 08:02
さすがコトコトさん、よ〜く心得てらっしゃいますね。先週の肉体改造の記事でも書かせていただいておりますが「3食+1」これが一番良いですね。アスリートの方だと、6食くらい行くのですが、一般の方には「3+1」がベスト。私も色々思考錯誤して、その形で減量期は取り組んでます。
ためになります
Posted by LEANBODY(S) at 2006年03月14日 08:35
不規則な食事は太るって言いますね〜!
ダイエットで食事を抜く方は多いようですが
それで痩せたという話はあまり聞きません。

3食分を4回にわけると1回の量が減るから
胃が小さくなって、食べすぎ防止にもよさそうですね☆
Posted by Mo-Mu at 2006年03月14日 18:59
>>モンさn
ええ、食事の摂り方、大切です♪
身をもって体験しましたw

>>LEANBODY(S)さん
LEANBODY(S)にそう言ってもらえると
自信が持てますw

>>Mo-Mu
ええ、これがほんと、食べすぎ防止になるんですよね♪
仕事から帰ってきて、旦那とご飯を食べるまでにお腹が空くので少し食べておくんですけど、ほんのちょっと食べるだけなのに、夕食はたくさん食べられないんですよw
Posted by ことこと at 2006年03月14日 19:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。