人気ブログランキングに参加中です♪
人気blogランキングへ←クリックにご協力をm(._.)m
相互リンク常時募集中♪リンクしてくださる方はコメントください。
簡単相互リンクからもお申し込みいただけます。

2006年03月10日

太る体質

「太る体質」ってありますが、
はたして、太る体質の人は痩せないのでしょうか?

遺伝で、太りやすいのは仕方のないことだとは思いますが、
「私は太る体質だから・・・・」と言って
痩せている人を羨ましがってるだけでは
何にもなりませんね(;´▽`lllA``

太る体質の人だって
それなりの努力をすれば
必ず報われます♪

「太る体質だから仕方ない」
「楽に痩せる方法はないかな?」
なんて考えていては、痩せるものも痩せません!

ようするに、太っている人は
「太る体質」なのではなく、
「太る性格」なのです。


また、効果が出るのを焦っては挫折します。

「1ヶ月も運動を続けたのに体重が落ちない」
といって、やめてしまってはどうしようもありませんねw

まだ1ヶ月だから結果が出ていないのだろうし、
体重が落ちていなくても、脂肪は落ちているかもしれませんよね。

「筋肉はついているけど、体重が落ちてない」
と気にする方もいるようですが、
筋肉が増えているのに体重が変わっていないなら
立派にダイエットに成功しています♪

だって、脂肪が減ったってことですよねw


ダイエットに一番重要なのは
【継続すること】ですd(>(ェ)< )

すぐ痩せたいから、と言って、
辛いことをして満足感を得ようとしてしまいがちですが、
辛いことは長くは続きません。

気軽にできる範囲のことを
気長に続けましょう♪


お役に立てたら人気blogランキングへ ←ポチッと押してください、お願いしますm(。_。)m
posted by ことこと at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエットの誤解 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!最近ダイエットを始めたものですm(_ _)m
パラパラーと中を見た感じなんですが非常に共感しました!
今ダイエットやってる人のブログ探そうと思って巡っていると
BMI値16とかで体重が減らないとか言っている人がいて青くなります;
理想の体型になりたいなら食事だけじゃだめだよーと叫んでしまいます…。
目標体重42キロとか;;
今のダイエットの考えはかなり間違ってるなって感じます。

ちなみに『太る体質』という遺伝は30%で、
後の70%は後天的なものだそうです。
Posted by 翼翠 at 2006年03月11日 00:39
>>翼翠さん
30%が遺伝ですか_“〆(σ゛σ*)
いい情報をありがとうございます♪
Posted by ことこと at 2006年03月11日 21:15
太り体質=遺伝的素質ということですが、環境や行動などさまざまなものが組み合わさって、現在に至るということになります。その中で一番影響が出るのがその人の「考え方」だそうです。
同じように行動し、食べているように見えても、その方の考え方、ここではダイエットに対する考え方が正しく、前向きであるか否かで、結果=身体は大きく違ってきます。
このページを世のダイエッターの方が参考にされれば、成功するはずですが…
Posted by LEANBODY(S) at 2006年03月14日 08:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

