人気ブログランキングに参加中です♪
人気blogランキングへ←クリックにご協力をm(._.)m
相互リンク常時募集中♪リンクしてくださる方はコメントください。
簡単相互リンクからもお申し込みいただけます。

2006年01月27日

睡眠

肌は成長ホルモンや女性ホルモンの低下にともなって老化するので、
ホルモンバランスを整えるよう、規則正しい生活を送るのはとっても大事。

特に22時〜2時ごろの間は皮膚の新陳代謝が最も活発に行われる時間です。
この時間に眠っていると、いっそうスムーズに新陳代謝が行われ、
つやとみずみずしさを保つことができるのです。

夜は遅くても24時には就寝し、
8時間程度の睡眠をとるのが理想的。

顔に触れる枕カバーやシーツ類を清潔にしておくことも忘れずに。
汗や皮脂で汚れた寝具類を使っていると、
肌にも汚れがつき、ニキビの原因になります。







と、理想論を語ってみましたd(-。・。)

が、最近連休をもらったこともあり
生活が乱れがち・・・・・・(oー(ェ)ー;A

知識がどれだけあったところで
それを実践しないと意味ないよねぇ・・・・・・・
posted by ことこと at 10:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後の行に実感がこもっていますね。
実践…ダイエットも情報大けれど実践できずっ人は多いですものね。
お互い実践者でありたいです。

ゴンザレスのサイトへのコメントありがとうございます。

そうあのサイトはあくまで彼の主観です
Posted by LEANBODY(S) at 2006年01月27日 16:32
ええ、ものすご〜く実感こめてみましたwww
ゴンザレスちゃんにもよろしくです^^
Posted by ことこと at 2006年01月27日 21:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

