人気ブログランキングに参加中です♪
人気blogランキングへ←クリックにご協力をm(._.)m
相互リンク常時募集中♪リンクしてくださる方はコメントください。
簡単相互リンクからもお申し込みいただけます。

2006年01月10日

プロテイン

美しいボディラインを作るためには、
筋肉トレーニングと、たんぱく質(プロテイン)の摂取が重要です。

ただ、たんぱく質をたくさん摂ろうとして、
肉や魚をたくさん食べれば、脂肪の取りすぎにつながりかねません。

動物性たんぱく質だけでなく、
豆、豆製品などの植物性たんぱく質からもたんぱく質を摂るように心がけましょう。

栄養は食事から摂るのがもちろん理想的ではありますが、
バランスのとれた食事を毎日作るのは、なかなか難しいもの。

そんなときは、食事の補助としてサプリメントを活用するのもオススメです。




プロテインを摂取するタイミングは次のとおり。


朝食後・・・栄養補給でもっとも大切な食事と合わせることにより、食事のたんぱく質をきちんと補完するため。とくに朝食でたんぱく質が充分摂れる人は少ないのでオススメ。
食事の状況により、昼食後、夕食後に摂ってもいいです。

 
運動後(30分以内)・・・運動直後に充分なたんぱく質が供給されていれば、筋肉の再生も速く、体づくりが効率的に行われます。
また、成長ホルモンが分泌されるタイミングでもあります。

 
就寝1時間前・・・成長ホルモンが分泌されるタイミングです。
夜運動して、すでにプロテインを飲んでいるのであれば、あえて飲む必要はないでしょう。





プロテインの摂取方法について更に詳しく知りたい方は
↓こちらのページを参考にしてください♪
http://kotokotokotokoto.fc2web.com/purotein2.html


以上、メインのサイトからの抜粋(手抜き)記事でしたwww



今日も元気に
人気blogランキングへ ←ポチッとな( 。 ..)_
posted by ことこと at 21:24| Comment(7) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おこんばんわ!
プロ手インとると筋肉がもりもりになるんでしたっけ?
最近栄養バランスを気になるようになったなぁ
それはそうと、美味しい和食といえば、裕次郎的には安城のイチイとか、達磨とかじゃないかなぁ
たこ焼きは裕次郎はうるさいですぞ!
安城のサンテラスの裏のキングとかサンテラス内のかぶき、じつはドンキの中にあるたこ焼き屋も好きだったりして・・・
Posted by 裕次郎 at 2006年01月10日 22:59
ふむふむ。
肉と,魚だけじゃなくて『豆』ね。

植物性たんぱく質ね。

よし、今日から納豆だ!
ねばねばだっ!
就寝1時間前に納豆を食べようっ(笑)

きっと自分の口が納豆臭くて寝付けないハズw
Posted by ロビざえもん at 2006年01月10日 23:12
>>裕次郎さん
ありがとうございます^^
今度の休みにでも行ってみようかな♪

>>ロビざえもんさん
納豆いいですねーーー♪
毎日手軽に食べられる豆製品ですよね^^

でも、睡眠不足はお肌の大敵デスヨ!!!d(>(ェ)< )
Posted by ことこと at 2006年01月13日 21:50
裕次郎さんへ
プロテインは筋肉を作る材料となる栄養素ですが、飲むとムキムキになるのではないですよ!
筋肉に肥大するほどの刺激、ストレスがかかるから大きくなるのです。

この事は骨にも同じことが言えます。カルシウムをいくら取ったとしても、骨に適度なストレスがかからないことには吸収されません。
コトコトさんがこのサイトで常に書いておられるように、[体を動かす+栄養の補給⇒体が作られる ]というわけです。飲むだけで変わるサプリってございません。
長々と失礼致しました。
Posted by LEANBODY(S) at 2006年01月13日 22:40
一人暮らししてます。やっぱり会ってすぐHなのでしょうか?最初は普通にデートっぽいこともしますよね?でも・・・
Posted by 相津梨華 at 2006年01月14日 00:54
はじめまして(^^)ブログで写真を公開してダイエットに励んでいる者です。
近くにランキングされていたので寄らせていただきました。

詳しい情報を提供されているんですね、とても参考になります。これから過去ログも読ませていただきますね〜。
もちろん、ランキングクリックしますよ♪頑張ってください(^^)
Posted by るまあろま♪ at 2006年01月15日 02:56
アフェリエイターになりたい」を拝見いたしました。私なんかやっとこさブログに手をつけた段階で、右も左も?アフェリエイトをやるつもりはないのですが、ページデザインなどを自分用に変えたいと思うとある程度知識というか、作業工程がないと出来ないですものね。
ちょっと参考にさせていただき自分流HPに挑戦してみようかな…

PC打っているよりバーベル触っている時間の法が長いので…
Posted by LEANBODY(S) at 2006年01月15日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11549793

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。