人気ブログランキングに参加中です♪
人気blogランキングへ←クリックにご協力をm(._.)m
相互リンク常時募集中♪リンクしてくださる方はコメントください。
簡単相互リンクからもお申し込みいただけます。

2006年10月18日

たんぱく質は体をつくる主成分

私たちの体を形成するたんぱく質は、
日々刻々と新しく入れ替わっています。

髪の毛や爪はいつのまにか伸びているし、
風呂に入れば皮膚もアカになってはがれ落ちていく。
内臓も骨も、そして筋肉もどんどん新しくなっているのです。

約80〜90日、それで体の半分は新品になっていると思ってください。
毎日捨てられていくたんぱく質の分だけでもきちんと補う必要があるのです。

70g。
少なくともこれだけは1日に摂取したい量なのですが、
食事での摂取は意外とままならないのが実情なのです。

朝食や昼食でバランス良く摂取できればいいのですが、
なかなかそうもいかないものですね。

夕食でいくら頑張って摂ろうとしても、
納豆1パックで8g、卵1個で7g。
たとえ、ステーキを250g食べたとしても、
そこに含まれるたんぱく質は50gなんです。

毎日の食生活だけで理想的なたんぱく質を摂取するのはなかなか大変。
それに、肉や魚、卵、牛乳などは、
必須アミノ酸をバランス良く含んでいるので
良質のたんぱく質ということができますが、
脂質やコレステロールも多く含まれているので注意が必要。

大豆や大豆製品などの植物性のたんぱく質と組み合わせて、
上手に摂取しなければいけません。

そこで、手軽に摂取する方法が、
プロテインなどのサプリメント食品で補うこと。



オススメのプロテインは
これ↓





水にも溶けやすく
牛乳で溶かして飲めば
普通にココア♪

他のプロテインとは違って
美味しく飲めます!!d(>(ェ)< )





また、朝食などを食べる時間がなくて
ついつい抜いてしまう人には
↓これがオススメ





食事代わりに飲んでください。
たんぱく質以外の栄養素もバランス良く含まれています♪


心優しい方は
人気blogランキングへ ←ポチッと( 。 ..)_
posted by ことこと at 21:07| Comment(11) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?it02
Posted by e-アフィリ at 2005年12月28日 21:29
プロテイン大切です。私などは筋肉維持のため1日に140グラムとっております。
BLOGで公開している食事もおおかた高たんぱく低脂肪です
Posted by LEANBODY(S) at 2005年12月28日 21:54
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
プロテインですか〜〜
そういえばプロテインて飲んだことってほとんどないかも…
すごくのみにくくって挫折``s(・゛・;)

応援ポチ凸
Posted by Sarhto at 2005年12月29日 04:17
コトコトさん、はじめまして。
素敵なブログですね。テーマの通り、
色使いがとってもきれいです♪

それから、私のブログへの書き込みありがとうございました。こんな若くて素敵な女性に訪問していただいてとってもうれしいです。
たんぱく質とプロテインの説明、わかりやすくて参考になりました。マラソンに燃える中年としては疲労回復と遅筋形成のためにプロテインとささみ肉、納豆、きなこなどで摂取しようと思います。
Posted by chihikin at 2005年12月29日 13:20
先ほど書き忘れたのですが、ぜひ相互リンクをお願いします。
Posted by chihikin at 2005年12月29日 13:23
2006年もお互いすばらしい、理想の身体を目指して日々過ごしていきましょうね。
コトコトさんにとって2006年がすばらしい1年でありますようお祈り申し上げます。

よろしくお願い致します。
Posted by LEANBODY(S) at 2005年12月31日 11:36
ことことさん こんにちは

プロテインにもいろいろありますが、筋肉をつけるためのプロテインなら昔飲んだことがあります。

効果は・・・・。

今年も残り僅か。
良いお年をお迎え下さい。
Posted by 子育て父さん at 2005年12月31日 16:14
こんばんは♪私もウィダーのプロテイン飲んだ事ありますよ。ボディデザインってやつでしたけど。確か当時はコーヒー味で、普通に美味しかった事を覚えてます。(今はココア味になったみたいですね)

今年は相互リンクして頂いて有難うございました!また来年もよろしくお願いします(´▽`*)
Posted by しえ at 2005年12月31日 22:43
ことことさんへ
新年明けましておめでとうございます(ペコリ)

昨年はいろいろとお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

お年玉をポチっとして行くだワン♪
Posted by 小僧でござる at 2006年01月01日 06:48
こんにちは。とても参考になるブログでしたので、拝見させていただきました。また拝見させていただきたいと思います。更新頑張ってください!突然のコメント失礼致しました。
Posted by パーティドレスショップ at 2006年10月24日 14:22
ブロガー通信

今回は楽しくブログ生活を送る技を伝授します。
アフィリエイトに興味のある方は必見の内容です。

続きはこちらから↓
http://affiricom.blog55.fc2.com/
Posted by ブロガー通信 at 2006年10月25日 16:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11122961

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。