人気ブログランキングに参加中です♪
人気blogランキングへ←クリックにご協力をm(._.)m
相互リンク常時募集中♪リンクしてくださる方はコメントください。
簡単相互リンクからもお申し込みいただけます。

2005年12月18日

車を売ってみた♪

最近ブログのテーマから離れているような気もちょっぴりしますが・・・・・
気づかなかったことにしておこう・・・(σ。σ;A)゛

で、今日、車を売ってきました♪

夫婦2人で車2台持っていたのですが
私があまりにも車を使わず、月に1度程度しか出番がなかったので
維持費がもったいない!!!

維持費で年間30万くらいとられるなら
タクシー使うワイ!!(−−〆)

ってことで以前からダンナ様に話してたんですけど
その度に「今度ね」

って、



今度っていつダヨ!!!(ノ-(エ)-)ノ ┫:・┫┻┠'.



そして、しびれをきらした私は、先週、プジョーショップへダンナを強制連行してみました。

売るのはダンナのプジョー106です。
私が使わないのに、売るのはダンナの♪d(>(ェ)< )

なぜなら、プジョーは左ハンドル、しかもミッション!
ワタクシウンテンデキマセン(llllll´▽`llllll)

いざという時私が運転できない車だと何かと不便ですしね
プジョーは燃費は悪いは、ハイオクだわ、あまり実用的ではないのですヨ。

そして出ました
プジョーショップでの査定結果

85万円

これだけを聞いても私には
この査定結果が安いのか高いのか、さっぱりですw

そこで、とりあえずインターネットで数社に査定を依頼してみました。





↑ここで、郵便番号を入力し、
車のデータを入力したら、一括送信するだけ♪

JACさんからは、送信した20分後にさっそくお電話いただきました。

さっそく車を見に来てもらう日を決定。
対応が迅速デス♪

メールでだいたいの買取価格も教えていただき
70万〜90万とのことでした。

翌日にはアップルからもメールで100万〜120万というお返事もいただきました。

何故そんなに違うのか(ノб◇б)ノびっくり!!でしたが
実際に見てもらったらきっと、大差はなくなるんだろうな・・・・




結果は

JACさんからの返答は、80万くらいで買いたいところみたいですが
ディーラー提示の85万が最低ラインということも伝えてあるので
それ以下を提示するわけにもいかないらしく、ひどくお困りの様子

最終的に
「ディーラーの価格に並ぶくらいでちょっと上乗せが限界」
ってことになりました。


アップルからのメールでは100万〜120万だったことを伝えると
きっと何かの間違いだろうって言ってました。

そんな感じもうすうすしてましたが・・・・



まー、とりあえず
多少の可能性を微妙に残しつつ
アップルへ

アップルでは
やはり100万〜120万はありえないらしく
インターネットの担当者のミスのようでしたw

やっぱりか・・・・・・ちっ(σ_σ)

最初にアンケートを書かされたので
JACでの査定結果をとりあえず86万と記入してみたんですが
86万の査定にびっくりしている様子。

かなり高めみたいですw

で、結局JACの86万に対抗するにはギリギリの
87万円!

かなり頑張ってるみたいですw

なので、それで手を打っておきましたヨ

あんまりわがまま言ってもかわいそうですしね。

このあとJACに交渉しても87万を超える見込みはなさそうな雰囲気でしたし。



その場でプジョーはお渡ししたので、帰りは歩きカ?;бロб)!!
と、ちと心配でしたが、ちゃんと家まで送ってくれましたw

電話すれば、ちゃんと家まで査定に来てくれて、
そのまま持っていってくれるんでしょうけどね。
今日のうちに売ってしまいたかったので、
JACの査定の直後にアップルに行ってみたんです。

年を越してしまうと年式が変わって値が下がりますから。

売るならちょっとでも早いほうがいいですよd(-。・。)




ついでに、以前RX-7を売った時のお話♪

新車で購入した限定車(バサーストR)
走行距離3000キロで、半年しか乗っていない車
購入価格+ホイール交換などして400万くらいかかった車でした。

トヨタでヴィッツを見ている時に
ついでにいくらで売れるか出してもらったら

180万円;-ロ-)!!???????

店員:「スゴーイ、ヴィッツ買っておつりくるじゃないですか♪」



イッテオラレマシタ








セブンがヴィッツに変わって
タマルカヨ!!!!(ノ-(エ)-)ノ ┫:・┫┻┠'.





「査定価格より高くなることはまずない」
って言い切ってるし・・・・・・

このお姉さんが何も知らないのか
本当にこの価格なのか・・・・・

とりあえず

ヴィッツ買う気ゼロパーセントです!(-_-メ)

その後JACで査定してもらうと286万円!!!

100万違いますケド(oー(ェ)ー;A




まあ、なんにしても
査定はたくさんしてもらうに限りますd(>(ェ)< )

少なくとも2軒目は、前の店より高く買ってくれるし♪

新しく車を買うから下取りしてもらったほうがイイ
とか思ってそのまま下取りしてたらモッタイナイですよ!!

下取りしてもらうにしろ、他社で高い査定額が出てれば、より頑張ってくれますから。
下取りでは金額にならないような車でも、一応査定してもらえばお金になることもあるみたいです。







バイクの一括査定は













結婚する時セブンを却下され、
妻の勝手でプジョーを手放したダンナ様に

同情するなら一票クレ!!!(>_<)       

人気blogランキングへ ←ポチッと( 。 ..)_
posted by ことこと at 17:19| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、PON9と申します。

ブログにご来訪&コメントありがとうございました!

とうとう売ってしまったんですね(しかも旦那様の)

優柔不断なんで、オレの車は未だ駐車場に鎮座してる状態です(汗)

ことことさんを見習いたいと思います!!

ロ_ρ゛(・・〃 )クリック返しさせていただきます。

Posted by PON9 at 2005年12月18日 21:47
はじめまして、なかよしです!

私の場合車を売る日には、直前に洗車をして、
車内も掃除機をかけて、まるで新車のような
見た目にして、査定を受けました。
そうしたら、予想額の倍の値段で売れたんです!!

ま、本当にきれいに見せたから高く売れたのか
どうかは分かりませんが。
常に愛情をもって車に乗っていたから、
それが伝わったことは確かですね。
査定の方に
「大事に乗っていらっしゃったんですね」
なんて言われたし、
印象がだいぶ良かったみたいです。
Posted by なかよし at 2005年12月18日 22:37
はじめまして。
TBありがとうございます。
愛車を変更する事は、男にとっては、彼女と別れるに等しい。
ネクタイとクルマを選ぶ時のは恋人選びと同じとはよく言ったものです。
今回、我が家の愛車購入作戦は壮大?なもので、
何回かシリーズでBlogっております。
つづけて訪問して頂けると、嬉しいです。
Posted by ひでくん at 2005年12月19日 01:05
ブログへご来訪、そしてコメント&トラックバックありがとうございました。
罠にかけてしまい、すみませんでした(?)
私の10年もののオペル車は、いくらになるのだろうか…
下取りしてもらおうと思ってましたが、査定もダメモトでしてもらいます。
それでは、またご来訪いただけると嬉しいです〜
Posted by なお at 2005年12月19日 16:56
同情しました。
ポチッとしました。
他にしてほしいことは?(笑)
Posted by 子育て父さん at 2005年12月19日 21:59
トラバに書き込み有難うございますです!
今後とも、宜しくです!
車って、いろいろな思い出が詰まるものなんですね・・・
Posted by autechre at 2005年12月19日 22:40
こんばんは!トラバ&コメントありがとうございました。
ウチの旦那クンの2台の車は好きなだけ改造してしまっているし、古い車なのでたぶん査定はゼロに近いと思います。
売っても金にならないかも・・・うーん。。。
旦那の道楽を奪ってしまうのもかわいそうな気もするし、迷うところです。
Posted by megunba at 2005年12月19日 23:12
コメント有り難うございました。

旦那さまの車を売られましたか〜

ミッションで嫁が運転できず、おまけに左ハンドルで、

ハイオクで維持費が高いから売った!という理由には

ドッキ〜〜〜!!人ごととは全く思えません・・・

私も今日は車売って、ヴィッツ買おうか丁度思っていたところです。・・・

ヴィッツ買うならヴィッツRSがいいな〜とかまた贅沢なこと

考えてました・・・
Posted by デューク東郷 at 2005年12月19日 23:42
コメント、ご訪問ありがとぅございます^^
うち、結局彼氏に全部任せたんですが、ローン会社にお願いしたらしぃです><
遅かったぁ〜〜〜〜〜〜www
180万のローン。気が遠くなるなぁTT
でも欲しかったbB、22日に納車なので楽しみです★
ちなみに我が家の車ゎ、ポンコツレグナム10万`走行。
危うくリサイクル料金支払うことになりそうでしたが、3万で引き取ってくれましたw
それも損か得かゎわかりませんが、まぁ彼氏のなので気にならなぃってトコが本音ですww
Posted by 美香ん。 at 2005年12月20日 00:34
コメント&トラックバックありがとうございました。

旦那様、車売られたんですね。

左ハンドル、MTでは運転こわいですよね。
MTはもう運転する自信ありません・・・。

2台は維持費がかかりますから、夫婦で運転できる車が1番ですよね(^^)
Posted by ケイ at 2005年12月20日 00:55
ことことさん、初めまして♪
ご訪問&TBありがとうございました(ぺこり)

私の住んでいる所は田舎なもので、一人一台が普通なんです。
電車がね、不便なんですよ。
だから、車で移動せざるを得ないっていいますか。

「車なしでも生活できるところに行きたいなぁ願望」はあるのですが、今更です、あはは(乾笑)
Posted by とこ at 2005年12月20日 05:58
はじめまして。
コメント&TBありがとうござました。

私も車検のついでに見てもらったら、120万でし
た。気にいってるので、まだ買い替えの予定はな
いけど。 自分の乗ってる車の査定はなんとなく
気になりますよね。
Posted by のん at 2005年12月20日 09:08
はじめまして〜
ご訪問&トラバありがとうございました(o*。_。)o
自分の車の査定で思ったより低いのは凹みますね。
私の場合は最初は知り合いに売るつもりだったけど
車関係の人に相談したらもっと高く売れるって
アドバイスうけてその店に置かしてもらい
gooにまで載せてもらいました。そしたらすぐに売れたw

査定の20万UPで新車がいいの買えましたv(≧∇≦)v
22日の納車で待ち時間がとても楽しいです。
Posted by タコ at 2005年12月20日 22:27
初めまして!ことことさん(* ̄▽ ̄*)ノ"
ブログへのコメントありがとうございましたw
私も本当はヴィッツを売ってしまいたかったのですが、
旦那さんのお父さんが絶対使いたいというのでやむを得ず譲ることに・・・。
少しでも新車の頭金になればと思っていたのに!
旦那曰く10万にもならんそうですが・・・
これからもちょくちょく覗かせてもらいますね!
「美味しいものが食べたい」の方も、おもしろいブログですねww
Posted by めい at 2005年12月22日 08:38
はじめまして。

当ブログにコメント及びトラックバックをして頂きましてどうもありがとうございました。

こちらはトヨタ・アルテッツアのAS200(直6MT)に乗っているのですが、一度インターネット査定をしてもらったら良くて80万後半みたい。買った時270万掛かりましたから3分の1以下。あくまでも相場を知りたかったので実車を見てはもらってはいません。しかし実際のところ細かい傷が多いのでもっと査定金額は落ちるのは間違いなしで・・・。通勤に必須だし、今の車で性能的に満足しているので今回も乗り潰すこととしました。ちなみに今のクルマは2台目で1台目のカローラは新車で買って7年間で16万k走って乗り潰しました。

Posted by DPE at 2005年12月22日 20:59
はじめまして。トラックバックありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

13万キロのインプレッサは査定10万と言われました(涙)
Posted by tetsuya at 2005年12月23日 23:00
はじめまして!!
書き込みありがとうございます(^^)

やっぱり、家族で運転できる車がいいですよね♪

Posted by YOU00 at 2006年01月04日 10:23
はじめまして、いいけと申します。
トラックバックさせてください。
Posted by いいけ at 2006年06月25日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10797153

この記事へのトラックバック
×

