人気ブログランキングに参加中です♪
人気blogランキングへ←クリックにご協力をm(._.)m
相互リンク常時募集中♪リンクしてくださる方はコメントください。
簡単相互リンクからもお申し込みいただけます。

2005年11月27日

ステッパー

ついに買っちゃいました!!(oδ▽δ)o





ステッパー!!!

置く場所がないなぁ・・・・・
と迷っていたけれど
ついつい

実は先月妊娠発覚のため
スポーツクラブを退会したのですが
今月になって流産発覚のため
また、スポーツを始めなきゃって思ってたんです。

でも、スポーツクラブ辞めてすぐ復活するのもなぁ・・・

で、外で散歩とかランニングとかやろうと思ったものの

寒いしなぁ・・・・




イコール

ステッパーご購入!!(*ノノ)

これなら暖かい家の中で(外よりは・・・)
テレビとか見ながらできるかなぁって

運動強度も強すぎず
私には丁度いいカモ


ただ、居間にドーンと置いてあるので
見た目が気にはなりますが・・・

お客さまが来る時だけひっこめればいっか♪

目立つ所に置いておけば気軽にできるので
結構続きそうです♪

筋トレはコロコロエクササイズで総合的にできるし
個々の筋肉は、自体重プラスダンナさまに負荷になってもらって
なんとかなるし

ステッパーなんて、スポーツクラブ1ヶ月分で買えますから
ちょっと節約気分♪



節約といえば・・・

最近一部で流行のマイクロダイエット
高いんですね\(◎o◎)/!
一食1000円くらいするのか。

そんなんだったらバランス配合型のプロテイン飲むよ!!
って思っちゃいました。

なので、マイクロダイエットを愛用している方に
こんな商品もあるよ!っていう参考に・・・

マイクロダイエットは、
たんぱく質とビタミン、ミネラルなどの栄養素が入っていて
1食分の食事に置き換えて摂取するものらしいですが、




プロテインダイエットミックスパック

これも同じようなものです。
しかも、1食100円程度!!


どちらも脂質の量が少なく、
これに置き換えることで1日の総摂取カロリーを減らそう
ということですよね。

もちろん、他の2食でバランスの摂れた食事を摂ることは不可欠です。
なぜなら、どちらにも、限られた栄養素しか入っていないから・・・

食事から摂る栄養には、まだ発見されていない未解明な栄養素なども含まれているのです。
ですから、できるものなら3食バランスの摂れた食事から栄養素を摂取するのが理想的。

しかし、朝、時間がなくて朝食が食べられない人や、
料理を作るのが面倒でお菓子で昼食を済ませてしまう人などには
是非オススメしたい商品です。

もちろん、総摂取カロリーを抑えたい人にもオススメですよ。
カロリーを抑えようとすると、栄養をバランスよく摂ることは難しくなりますからネ♪

たんぱく質がしっかり入っているので、カロリー制限により筋肉が落ちる危険が少なくなります。

しかし、いずれにしても他の2食でバランスの摂れた食生活は送ってくださいネ。




posted by ことこと at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

相互リンク募集中です♪

どなたか当ブログと相互リンクしてくださる
心優しい方いらっしゃいませんか?(llllll´▽`llllll)

また、「キレイになりたい」のホームページ
http://kotokotokotokoto.fc2web.com/
でも相互リンクを募集しています。

コメントお待ちしていますm(._.)m
posted by ことこと at 22:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有酸素運動

美しいボディラインを作るためには
筋肉トレーニングが重要だと
何度も言ってきましたが
たまには有酸素運動についても書いてみます♪

ダイエットするぞ!!と張り切ると
ランニングをするにも、ついついとばしがちに
なってしまいますよね・・・・

ってか、それは私のことか(oー(ェ)ー;A

そうすると辛いので
結局あまり続かないわけです。

が、ちょっと気になる記事をみつけました。

脂肪燃焼を目的とするのであれば
息が切れる手前まで
理想的な運動の強さなんだとか

息が切れてゼェゼェハァハァしたり
心臓がドキドキ脈打つような状態では
すでに有酸素運動から無酸素運動に
切り替わってしまっているということです。

無酸素運動ということは
当然脂肪は燃焼されません。



辛くない速度で走ればいいのなら
ちょっとは続くのかなぁ・・・・(llllll´▽`llllll)
posted by ことこと at 08:31| Comment(9) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

炭水化物の重要性

いろんな人のブログを拝見させていただき
炭水化物を嫌う人の多さに驚きました\(◎o◎)/!

嫌うなら脂肪じゃないのかと
何度突っ込もうと思ったことか・・・

なので今日は炭水化物の重要性について
語ってみようと思います♪

まず、炭水化物が糖質とも呼ばれていることに
誤解をうむ原因があるのではないかと・・・

炭水化物のうち、食物繊維を除いたものを
一般に糖質と呼びます

が、食品のパッケージなどに表示されるときは
炭水化物だったり糖質だったりしています。
まあ、どちらも同じものと考えて良いデス

【糖質】と言われるとどうしても甘いものというイメージがついてしまいがちですが
そんなことは決してありません。

ご飯や麺類も立派に糖質なのですから。

では、糖質が不足するとどうなるのか
お話していきます。

まず、脳のエネルギー源となれるのは
糖質だけです。

なので、糖質が不足すると頭の回転がにぶくなり
仕事の能率が落ちる、失敗が増える、などの原因に・・・

また、糖質不足は身体を疲れやすくします。
そうなると、身体を動かす機会も減り
結果的に太ることも考えられますよね。

更に、運動を行ってダイエットしようとするのなら
糖質は欠かせません。

運動を始めて15分くらいまでは
エネルギーとなるのは糖質だけです。

15分を過ぎると、たんぱく質も少し使われますが
中心はやはり糖質。

30分以上運動を続けると
今度は脂質が使われます。

ただし、糖質なしでは、
脂質をエネルギー源として十分には活用できません。

ここで、一つ注意点d(-。・。)
糖質がイイ!!
と思って、甘いものを摂りすぎるのは禁物デス

糖質にも
単糖類と多糖類とがあり
砂糖などの甘いものは、単糖類デス。

単糖類は食べてすぐエネルギーとなるので
運動直前の栄養補給としてはオススメですが、
それ以外では、ご飯などの多糖類で摂るように心がけましょう。

ちなみに冒頭で
「嫌うなら脂肪」
と言いましたが、脂肪も必要なエネルギーですので
誤解のないようにつけたし。

必須脂肪酸といって、
食事から摂らなければいけない脂質もありますし、
極端に脂質を抑えては便秘や肌荒れの原因にもなります。

ただ、脂質は意識しなくても自然に必要量は摂取できていることが多いので
油で揚げた食品や、洋菓子などの脂質の含まれた間食を控えるのは
イイことだと思うわけです。

以前からたんぱく質の重要性は語っていますが
たんぱく質を多く摂ろうとして肉や魚を多く食べると
それだけでも必要な脂質量はオーバーしがちデス。

たんぱく質の摂取も、肉や魚などの動物性食品にばかり頼らず、
豆、豆製品などの植物性食品から摂るように心がけましょう。
もちろんプロテインで摂っても良いです♪
posted by ことこと at 20:39| Comment(12) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

プロテイン

今日、スポーツショップへ行ったら
プロテインの試飲をやっていました♪

「水でもおいしく飲めるホエイプロテイン」
の、ココア味とストロベリー味。

本当に美味しく飲めました(〃^ー^〃)

普段飲んでるプロテインは粉っぽさが残るのですが
これは全然残らず、味も普通にココアといちごミルクです。

でも、水で飲むよりも牛乳で飲んだ方が美味しいとは思いますが・・

プロテインの重要性はよく分かっていても
味は苦手(;´▽`lllA``
な、私にはぴったりです♪

以前、プロテインのタブレットも買ってみましたが
タブレットでさえまずかったですカラ!!






↑詳しくはクリック

●ホエイたんぱく含有率70%のハイレベルプロテインです。たんぱく質のすべてが高純度ホエイたんぱく(WPI)であり、不純物を極限まで取り除いています。
●体に最も多く含まれるアミノ酸であるグルタミンを添加しています。
●トレーニングでよく使われるビタミンB郡を1食分添加しました。
●おすすめタイム・・・トレーニング直後、就寝前






ちなみに
プロテインには
大豆から作られるプロテインと
牛乳から作られるプロテインがあり、
更に牛乳に含まれるたんぱく質には
カゼインたんぱく質と
ホエイたんぱく質とがあります。

プロテインの材料としてはこれら3つのどれかが使われていることが多く、
それぞれ特徴があるのでその特徴を知って使い分けましょう。

近日中にプロテインに関するページを
「キレイになりたい」のホームページにアップする予定です♪


参考までに、ここで紹介しているホエイたんぱくについて言うと

さまざまなたんぱく質の中でもきわめて吸収率がよく、
利用効率が高いたんぱく質です。
posted by ことこと at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ささみのススメ

ささみは、他の肉類に比べて、ダントツに脂肪が少なく、たんぱく質が多いので
ダイエット中、もしくは、筋肉をつけたい方には超おすすめ!!

鶏肉の他の部位と比べてみても、
100g当たりの脂質が、
もも10.6g、胸16.5g、ささみはなんと0.7g
たんぱく質はというと、もも19.5g、胸19.7g
ささみは24.0gなんです。

そして、オススメの調理方法はとりわさ。
料理に油を使わずヘルシー♪しかも美味!!


【作り方】
ささみは筋をとって、そぎ切りにし、塩を振る。
熱湯に、ちょこっとずつ落としては、5秒くらいで出して、すぐ氷水へ。

こうすることで一気に白くなります。
一度にたくさん入れると、じわじわ白くなって、美味しくないカラ(/。;)

中は赤いままですが、それでいいんですよ。
ささみのパサパサ感がなく、やわらかくてウマ〜(〃^ー^〃)

だしの素少々を大さじ1くらいの水で溶かし、わさびとしょう油を混ぜる。
これをかければ完成。


我が家の定番料理です。

posted by ことこと at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

